人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Vancouverアレコレ
vanatsuko.exblog.jp

バンクーバーにて毎日おバイトに励む日々。旅に出たい・・・。(病気)

by exodus05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
beginning of regend
なんとかSeattleについた私たち一行です。

予定どおりシアトル着は午後4時半。いいですねー


あたしとY子はSeattleには別に興味はなかったのだが(前に行ったので)
「いや~せっかくシアトルに行くんだから観光しねぇとな~」とM君。
M君が持ってくれるというので
あたしの大量の荷物(スーツケース2個)を引っさげてシアトル観光。

海辺をテキトーに散歩したのだがおばあちゃんから借りたスーツケースは
ゴロゴロに多少モンダイを抱えておりましてまっすぐ進まない!
さらにオサレ心満載のシアトルの町はやたらとレンガ造りの道路が多い。
早くもM君お手上げ!

速攻で「シーフード食ってビール飲むか!」という展開に。(シアトルだから)

カナダドルと米ドルの違いはあるものの、やっぱりVancouverは物価が高いのである。
それに比べてアメリカはいいねービールが安い!!
ビール大好きなあたしはそれだけではっきり言って大満足ですよ。

「あーじゃあとりあえず初日乾杯ってことで!カンパーイ!!」

イヤイヤ!!
まだ目的地のNYにはついてません!

フライトは23時55分。
荷物もいっぱいなのでタクシーにて夜中のシアトル空港入り。

あたしは前回シアトルのセキュリティチェック時にパソコンを出し忘れて
怒れるといううっかり経験をしてしまっていたのでしっかり出しましたよ!
今回もUAだったのだが今回はあの偽藤原紀香オンナはいなかった。へへ!

心配してたあたしの重いほうのスーツケースは66lb(約29kg)だと判明。
予定外にUAでも25ドル取られてしまったのだが、(国内線だと取られるみたい)
40kgくらいあるんじゃねー?と脅されていたので安心しますた。

あたしもM君もすんなりスルーだったのだが気がつくとY子が連行されている。
だ、だせー!彼女の顔はなぜ連行されたのか不明といった様子。

よく見ると、Y子の航空券の右下には「SSSS」とあたしとM君のにはない印字。
しかも、やや太字。意味不明。確実に後から押した感満載。


何?コレ?


搭乗時にもフツウは航空券を機械に通されるのにY子ちゃんだけなぜか手で取られてる!
とりあえず「コイツは怪しい」リストに入ったのでは!とからかってみたが、

「飲食店で3番はトイレのことである」なんてやや常識的な隠語とは
セキュリティレベルが違う航空業界!ただでさえ知り合いいないしなぁ・・・・。

だれか・・・教えて!

夜中に出発し経由地のシカゴに到着!
シカゴの空港・・・・無駄に、派手。
beginning of regend_c0065698_15381148.jpg
空港大好きなあたくしは
無駄にテンション上がった。


1時間の乗り換え時間。
beginning of regend_c0065698_13175726.jpg
さてー
ニューアーク空港に出発!



約2時間のフライトを終えニューアークに到着!
ニューアーク・・・意外と地味でした。
一同結構同じ感想。
帰りはJFK空港に行くのでNYっぽい空港であることを期待ー♪

結構世界を回ってるくせして何気にアメリカ初上陸のM君。
アメリカについた途端にアメリカ国家を口ずさむほどの崇拝ぶり。

かなり大爆笑でした。
by exodus05 | 2006-03-28 15:38 |